POWER工作室

電子工作、ロボット

MENU

新モータードライバーの製作①

はじめに 超お久しぶりです。 A3921モータードライブICがDigi-Keyで在庫復活しましたね! A3921 というわけでロボット相撲用モータードライバVer.2.0を作ります。A3921を使ったVer.1.0のリベンジです 反省 LAPモタドラVer1.0 Ver.0.0よりは小さくできたが高…

ロボット相撲大会きたー

超お久しぶりです。 2023年度の全日本ロボット相撲大会のエントリー開始しました。https://t.co/AxcWam421J — 全日本ロボット相撲大会事務局 (@RobotSUMO) 2023年6月30日 さらに今年の大会が発表されましたね! 今年は全国3か所だそう。 出るなら関東できた…

モタドラ実装

モタドラ基板着弾 実装 仮組み 部品表 AKicartというサイトで秋月のカートにそのまま入るリストを作りました。 モタドラ基板着弾 このたびALLPCBさんにスポンサーになっていただき、基板を発注することができました。ありがとうございます! 配達業者は、格…

モタドラ進捗3

進捗状況 進捗状況 ほかの活動 今後の予定 はい、お久しぶりです。 新しいモタドラ作る作る言って3か月が経ちましたがようやく完成しました。 LAPモタドラ 今までの開発ペースから言えば早い方ではないでしょうか。 この三か月ほかの工作ができなかったけど…

モタドラ進捗2

アートワークに入って3日立ちましたが、配置すらまだ決まってません。とくみです。 大型の電解コンデンサを置く位置がないです。 某氏のモタドラには、大型電界コンついてないように見えたけどなんでなんだ? SMDの高分子アルミ固体電解コンデンサなら並列で…

モタドラ進捗

モタドラ進捗 モタドラの進捗あげます(まだ途中) もっと小さくする予定 XHコネクタがごちゃっているのは見ないでください。 スイッチが多いのも気にしないでください。 アーニャの方を見てください 一応、ipone11よりは小さくなる予定です。 FET側は作成中 …

ぱわみモタドラ開発!

ごあいさつ 新モタドラを急遽開発 ごあいさつ さてさて、ロボット相撲大会公式が大会のアンケートを出していました こんにちは、アンケートへのご協力をお願いします。多くの選手の皆様のご意見を頂きたく、友人・知人の方々にも拡散いただけますようお願い…

マクソンモーターでMIDI演奏までの過程

きっかけ Toneライブラリの存在 MIDIをArduinoから出力 最終的に あとがき きっかけ TLでMIDI演奏をしているのを見まして、MIDI演奏に手を出し始めました。とくみです。 はじめは、適当にArduinoからTone関数を使い、そのままモタドラのゲートに突っ込んで音…

スライダックの清掃と分解

ごあいさつ スライダックの入手 分解 清掃 3Dプリンタで変え部品を作る ACケーブルを作る テスト あとがき ごあいさつ とくみです。 これから作ったものなどをたまにブログを上げていきます。 よろしくお願いします。 今回は、スライダックをヤフオクで入手…

プライバシーポリシー

管理人のとくみです。 「プライバシーポリシー」に関して記載致しました。 一読願います。 当サイトに掲載される広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 当サイトに掲載される広告について …

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

/* サイドバー 左ライン */